美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's wine

こんばんは。 今日は年度末ですね! という事で「お疲れ様」の意味も込めて、ワインを飲んじゃいました!!笑 やっぱり僕の大好きなリースリング❤️ ほんのり甘くグレープフルーツの香りがするフルーティーな味わいでした!!! また明日から頑張りましょう〜…

仙太郎。III

こんにちは。 今日は、『仙太郎』のトラ焼春の香をご紹介します! これも春の到来を感じさせる逸品です。 もっちりとした食感の生地の中には、粒あんがギッシリ入っています! 生地表面には桜の花の塩漬けもついており、季節感が溢れています❤️ 今日も美味し…

仙太郎。Ⅱ

こんばんは。 今日は、『仙太郎』の「黒むし」をご紹介します! 黒糖風味の生地に、中は餡がギッシリ詰まっています❤️ 以前にご紹介した「亀十」さんの「松風」に似ているなと思いましたが、「松風」より生地はもっちりしていて、また違った食感でとても美味…

仙太郎。

こんばんは。 今日は、『仙太郎』のふと餅をご紹介します! 春が近くなるとこのよもぎ餅が食べたくなりますね❤️ 実際食べてみると、口の中いっぱいによもぎの香りが漂います! また、餅の中には粒あんがギッシリ詰まっていますね。 季節を感じる事の出来る逸…

ジャンポールエヴァンのマカロン。Ⅳ

こんばんは。 今日は、『ジャンポールエヴァン』のマカロンアメールをご紹介します! 以前にもご紹介しましたが、やっぱりジャンポールエヴァンのマカロンの代表作と言っても過言では御座いません。 いざ実食!・・・やっぱり最高です!やっぱり濃厚です!や…

ジャンポールエヴァンのマカロン。III

おはようございます。 今日は、『ジャンポールエヴァン』のマカロンプラリネをご紹介します! キャラメルも好きですが、ヘーゼルナッツも大好きな僕はこのプラリネにも挑戦してみました。 いざ実食。という事で一口パクリ。これまた濃厚なヘーゼルナッツの味…

ジャンポールエヴァンのマカロン。II

こんにちは。 今日は『ジャンポールエヴァン』のマカロンベルガモットをご紹介します! 昨日のノルマンディーに続き、こちらも季節限定商品となってました。 そして一口食べると、うーん・・・たまりません!!! 鼻から抜けるアールグレイの上品な香りが、…

ジャンポールエヴァンのマカロン。I

こんにちは。 今日は『ジャンポールエヴァン』のマカロンノルマンディーをご紹介します! 季節限定商品でパッと目に入り、キャラメル好きな僕は気がついたら購入しちゃってました!笑 早速食べてみると、濃厚な塩キャラメルの世界がありました❤️ そしてミル…

STARBUCKS☕️

こんばんは。 若い頃から飲んできた『STARBUCKS』のカフェラテ☕️ これと共に年を重ねてきたと言っても過言ではありません! 安定の1杯ですね❤️

木村屋のあんぱん。2

こんにちは。 今日も『木村屋』のあんぱんを頂きました! 今日は季節のあんぱんという事で、「あまおう苺」を頂きました。 苺の香りがほんのりと、定番のあんぱんとはまたひと味違った美味しさがあります❤️ あまおうの苺をピューレにしたものを使っているの…

木村屋のあんぱん。

こんばんは。 今日は久しぶりに『木村屋』のあんぱんを食べました! 僕はこし餡が大好きなので、もちろん「桜」を頂きました。 何と、明治8年に明治天皇に献上したのだとか。凄く長い歴史を感じますね〜。 一つの商品がこんなにも長い間、親しみ続けられるな…

Les années follesのモンブラン。

こんにちは。 今日は、『Les années folles』のモンブランをご紹介します! 実は、昨日のシャンティーフレーズと一緒に、僕の大好きなモンブランも買っちゃってました❤️ 美味しそうなモンブランのデコレーションには、金箔が散りばめられていて、高級感が漂…

Les années follesのシャンティーフレーズ。

こんばんは。 今日は、恵比寿にある『Les années folles』のシャンティーフレーズをご紹介します! 店内には10人以上の人が働いていて、接客もとても素晴らしいものでした。 ショーケースには沢山の種類のプティガトーが並べられていましたが、今日は定番で…

Fireking cafeのカフェラテ☕️

こんばんは。 今日はFireking cafeのカフェラテをご紹介します! ここは何と言っても、コーヒーカップがオシャレ☕️ このエメラルドグリーンに心を癒されます♡ もちろん味も美味しいです〜! 素敵な空間でのコーヒータイムであなたも癒されませんか?

MinimalのBean to bar chocolate🍫

こんばんは。 今日は『MinimalのBean to bar chocolate』をご紹介します! 全部で7種類のタブレットがある中で、今日はコロンビア産カカオ豆から作られた「FRUITY BERRY-LIKE」にしました〜 パッケージを開けて中を取り出すと、なんとまあオシャレな形のタ…

McLEANのチーズバーガー🍔

こんばんは。 今日は蔵前にある『McLEANのチーズバーガー』をご紹介します! 以前にご紹介させて頂いた「LEAVES COFFEE APARTMENT」の隣にあるオシャレなハンバーガー屋さん。 そんなこんなでチーズバーガーを注文しました 食べた瞬間に美味しい!って思える…

はしご🍜

こんばんは。 今日も行ってしまいました!『はしご』へ〜という事で、ある一定のサイクルではしごのちいすいだんだんめんを欲してしまう身体となっています。 やっぱりこの味がたまらなく美味しいですね〜!このさっぱり感は柚子の賜物ですね❤️今日もライス…

GREEN BROTHERS

こんばんは。 今日は恵比寿にある『GREEN BROTHERS』をご紹介します! 外観がオシャレな感じで、以前からお店の前を通る度に気になっていたサラダ屋さん。 中に入ってみると、そこには素敵な空間が広がっていました。 BGMは洋楽を中心に英語のラジオも流れ、…

Nui.

おはようございます。 今日は蔵前にある『Nui.』をご紹介します。 ここはホステルで1階にはバーラウンジがあり、宿泊者以外の人も立ち寄れるという事で訪問。 外観からして凄くオシャレな作りであり、中に入ると日本では無い様な雰囲気に包まれています。宿…

一蘭🍜

こんばんは。 今日は『一蘭』をご紹介します! とんこつラーメンは余り食べる機会がないので、有名なお店と解っていたにも関わらず、長い間行けずにいたお店です〜。 入店するとあの噂の間仕切りが!!あるではありませか。笑 迷わずラーメンを注文。その間…

スパゲッティーのパンチョ🍝

こんばんは。 今日は新橋にある『スパゲッティーのパンチョ』をご紹介します! なんと今日は「年に1度のミートの日」という事で、310円でミートソースが頂けちゃいました!!しかも大盛り無料・・・凄過ぎです。。。 実はここではナポリタンしか食べた事…

アヒルストアのアボガトとタコのサラダ。

こんにちは。 今日は代々木公園にある『アヒルストアのアボガトとタコのサラダ』をご紹介します! 僕は、アボガトもタコも大好きなのでワクワクしながら注文したのですが、衝撃的に奥が深い逸品でした! ハッキリ言って凄く美味しいです❤️シンプルなものが一…

LAPHROAIGU10年

こんばんは。 今日は珍しくお酒のご紹介です! 僕が20年近く愛飲しているウイスキーがあります。その名も『LAPHROAIGU10年」。アイラモルトの一つで、ピート香が物凄くきいています。最初に口にした時は、そこまで好きではなかったのですが、段々と癖になっ…

DEUS EX MACHINAのカフェラテ☕️

こんばんは。 今日は、『DEUS EX MACHINAのカフェラテ』でまったりしちゃいました☕️ お店もとってもオシャレな作り。2階はアパレルになっており、DEUSグッズがいっぱい!バイク、サーフィン、カフェが融合したオススメスポットです! また、見てください!…

上野精養軒のオムライス。

こんばんは。 今日は『上野精養軒のオムライス』をご紹介します! 僕の大好きなオムライスの中でも、ここはハヤシソースで食べられちゃうんですね〜。 そのふんわり卵に包まれたケチャップご飯と、ハヤシソースで食べるこのオムライスは絶品です。なんとも「…

Guzman y Gomezのナチョス。

こんばんは。 今日は、『Guzman y Gomezのナチョス』をご紹介します! コーントルティーヤにワカモレがドスンと乗っている逸品です!これがまたビールとの相性抜群なんのって。。。今日も、お酒がすすんじゃいます〜笑 たまにはメキシカンも良いものですね。…

SHAKE SHACK🍔

こんばんは。 今日は昨日に続きshake繋がりで、『SHAKE SHACK』をご紹介します! 相変わらず長〜い行列が出来ていたので並ぶ事約20分。今日はブランチという事でビールから始めさせて頂きました!休みの日の明るい内からのお酒・・・たまりません〜 「Shack …

shake treeのハンバーガー🍔

こんばんは。 今日は錦糸町と両国の丁度真ん中位にある『shake tree』をご紹介します! ここはテレビでも紹介されている人気のお店ですが、ラッキーな僕は運良く予約が取れ訪問して来ました。 店内はアメリカを思わせる様な作りになっていてとても良い雰囲気…

CRISP SALAD WORKS

こんばんは。 今日はヘルシーに『CRISP SALAD WORKS』をご紹介します! やっぱり、健康に気を付けなきゃダメですよね〜アラフォーだし。笑 ということで、サラダを食べに行ってきました! チョップドサラダと言って、食べやすい様に細かくチョップ(切って)…

亀十の松風。

こんばんは。 今日もまた、あの美味しいどら焼きを求め、『亀十』さんに行って来ました! いつもの様に、どら焼きの黒餡と白餡を購入しようと列に並んでいると、横目にチラッとと入ってきた商品が・・・。その名も「松風」。 実は、以前から気になっていたん…