美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻。

こんばんは。 今日は、南千住にある鰻の名店『尾花』をご紹介します! ここは予約が出来ないので、開店前からお店の前に行列が出来ています。しかも鰻がなくなり次第終了なので、あまり遅くに行くと食べられない可能性も!? 約30分程待った後入店。厨房の…

BLACOWSのハンバーガー🍔

こんばんは。 今日は恵比寿にあるハンバーガー屋『BLACOWS』をご紹介します! あの有名な「ミート矢澤」が手掛けたハンバーガー屋さん。色々とメディアにも出ているので、知っている人も多いはず!? そんなこんなで、チーズが大好きな僕は迷わず「チーズバ…

月島のもんじゃ焼き❤️

こんばんは。 今日は、僕が数年前から通っているもんじゃ焼き屋さんを紹介します。 月島にあるその名は『つくしや』! 最初は、友人に「美味しいもんじゃ焼き屋さんがあるから行こうよ!」と誘われて行ったのをキッカケに、その味の虜になりました。 店主の…

365日のパン🍞

こんばんは。 今日は、代々木八幡にある『365日のクロッカンショコラ』をご紹介します! とっても美味しいパンがずらりと並んでいますが、その中でもこのクロッカンショコラは格別です。チョコレート味のブリオッシュ生地が美味しいんですね〜。 しかも、…

浅草シルクプリン🍮

こんばんは。 最近、浅草に行く事が多く、何か美味しそうなスイーツはないかなぁ〜と検索していると・・・ありましたありました、美味しそうなプリンが!? その名も『浅草シルクプリン』!! プリンが入っている瓶の容器には「雷門」が描かれていて、とって…

LUKE'Sのロブスターロール

こんばんは。 今日は、表参道にある『LUKE'Sのロブスターロール』をご紹介します! もう有名になって日が経ちますが、ここのロブスターロールはいつ食べても美味しいって思ちゃます〜。 何といっても味がさっぱりしているので、何個でもいけちゃう美味しさで…

Dandelion Chocolate🍫

こんばんは。 今日は『Dandelion Chocolate』をご紹介します! 板チョコを買って帰ろうかと思って訪問。でも、急にカフェラテが飲みたくなりイートインする事にしちゃいました。そんな中、イートインメニューを見ていたら気になる商品が!その名も「NIB TOFF…

チョコレート菓子🍫

こんばんは。 やっぱり疲れた時はこれですね〜笑 『Kit Kat』大人の甘さ。これ、僕、毎日食べてます!!! 何でこんなに美味しいのでしょう・・・? って、これでもう『Kit Kat』について綴るの3回目ですね。。。汗 それだけ良く出来ているんですね〜。 チ…

Leaves Coffee Apartmentのカフェラテ☕️

こんばんは。 今日は、昨日の「Fuglen」さん繋がりで、またまたコーヒーをご紹介します! その名は『Leaves Coffee Apartment』。蔵前にあるオシャレなコーヒー屋さんで、お店の中に「McLEAN」というハンバーガー屋さんもありました! 店員さんに聞いてみる…

Fuglenのコーヒー☕️

こんにちは。 今日は、渋谷区富ヶ谷にある『Fuglen』をご紹介します! 古めの一軒家を改装してあり、外観はとてもオシャレな雰囲気です。中に入るとノルウェーのヴィンテージ家具に囲まれていて、ゆっくりと時間が過ぎていく様ですごく落ち着きます! シング…

またまた・・・『並木藪蕎麦』!

こんにちは。 今日は・・・またまた『並木藪蕎麦』へ行って来ちゃいました! と言うのも、この前訪問した際に、他のメニューも食べたくなっちゃったからです〜笑 今日は早めに行けば並ばないだろうと、11:20位にお店に到着しました。 ・・・が、既に行列が出…

ポートマンズカフェのコーヒー☕️

こんばんは。 今日は清澄白河にある『PORTMANS CAFE』をご紹介します! ランチでカレーを注文し、とっても美味しく頂きました。おわり。 ではなく、食後に頼んだコーヒーが美味しいのなんのって!びっくりしました。 酸味も効いていて、飲み進めていくと止ま…

MinimalのBean to Bar Chocolate🍫

こんばんは。 今日は『MinimalのBean to Bar Chocolate』をご紹介したいと思います。 ヴァレンタインデーにMinimalのチョコレートを貰ったという男性から、お裾分けで味見させて頂きました! ボリビア産カカオから作られたカカオ分67%のBean to Barチョコレ…

ラーメン🍜

こんばんは。 今日は、久しぶりにラーメンが食べたくなり、蔵前にある『元楽』へ行ってきました! たまにはこってりしたものを食べたくなるのは、まだまだ若い証拠ですね〜。笑 以前にも訪問した事があり、その時は「元らーめん(醤油味)」を食べたので、今…

柿の種チョコバー🍫

こんにちは。 昨日のヴァレンタインデーで変り種を見つけたのでご紹介します! 何とあの有名な『柿の種』のチョコレートバーたるものが存在したのです〜。 最初は「え〜っ!・・・大丈夫なの?!」って感じでしたが、恐る恐る食べてみました。 「ん?!チョ…

やっぱり『Kit Kat オトナの甘さ。』❤️

こんばんは。 仕事から帰ってきてゆっくりしていると、ついつい手が伸びたその先は。。。 やっぱり『Kit Kat オトナの甘さ。』❤️ 疲れている時に、心癒されます!”深く・本格的な”オトナの味に納得です! チョコレートとビスケットのバランスがとっても良い…

ARMS BURGER❤️

こんにちは。 今日は、代々木公園にある『ARMS BURGER』をご紹介します! 色んな新しいハンバーガー屋さんがオープンする様になってから、美味しいハンバーガーを求め、ハンバーガー屋さん巡りをする様になりました。笑 そんなある日、とあるハンバーガー屋…

UMUMのブリトー❤️

こんにちは。 今日は、丸ビルB1Fに入っている『UMUMのブリトー』をご紹介致します! 以前から気になっていたお店で、どんなブリトーが食べられるのかワクワクしながら訪問しました! 先ずは、ブリトーかブリトーボウル(ブリトーの中身だけがボウルに入って…

サードウェーブコーヒー☕️

こんばんは。 今日はコーヒーについて書いていきたいと思います。 僕は20代の頃からずぅ〜っと「ラテ」ばかりを飲んでいましたが、サードウェーブコーヒーという言葉を良く聞くようになった為、半年前に物は試しとブルーボトルコーヒーへ足を運んでみまし…

鶏絲担々麺❤️

こんばんは。 今日は、僕オススメの担々麺をご紹介します!20代の頃はとんこつラーメンからはじまり、しょうゆ、みそと本当に良く食べに行ってました。トッピングが大盛り過ぎて、なかなか麺までたどり着けないなんて時も。笑 しかし、最近はこってりした…

クラブハリエのショコラバーム🍫

こんにちは。 今日はヴァレンタインデーのプレゼントにもピッタリな『クラブハリエのショコラバーム』をご紹介致します! 今となっては色んなブランドがバームクーヘンを販売していますが、その中でもとても有名なクラブハリエさんが、毎年期間限定でヴァレ…

並木藪蕎麦。

こんにちは。 今日も浅草繋がりでお店をご紹介していきたいと思います!前回の亀十さん同様に物凄い行列を作っているお蕎麦屋さんがありました。その名も『並木藪蕎麦』! アラフォーになってからというもの、あっさりした物を好む様になってきた僕。自然と…

亀十のどら焼き❤️

こんばんは。 ヴァレンタインデーまでチョコレート商品を紹介ていこうかと思ってましたが、今日はどら焼きに変更です!というのも、浅草界隈を散策していたら長蛇の列をなしている和菓子屋さんがあるではないですか。 すぐさま携帯で何のお店が調べるも、か…

ジャンポールエヴァンのマカロン❤️

おはようございます。 ヴァレンタインデーが近いので、チョコレート中心に色々と紹介させて頂いてます〜! あなたは「マカロン」はお好きですか?ひと昔前は全然知られていませんでしたが、今は小さな子供でも「ママ〜、マカロン食べたい!」なんて言葉を耳…

昔から大好きなチョコレートお菓子🍫

おはようございます。 今日は僕が子供の頃から大好きなチョコレートお菓子のご紹介です。 それは何と言っても「Kit Kat」! 僕の薄い記憶の中では、昔は板状で包装紙に巻かれていたはず。でも今は、形も小さくなり個包装されたものが、袋詰めで販売されてい…

人生で1番美味しかったチョコレート🍫

こんばんは。 アラフォーになった今、「何をしている時が1番幸せなんだとうか・・・」とふと考える瞬間があった僕。 「やっぱり美味しいものを食べて、飲んでる時が最高に幸せ❤️」と思った瞬間、これからは日常の美味しい出来事を綴っていこうと思いました…