美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

亀十のどら焼き❤️

こんばんは。

 

ヴァレンタインデーまでチョコレート商品を紹介ていこうかと思ってましたが、今日はどら焼きに変更です!というのも、浅草界隈を散策していたら長蛇の列をなしている和菓子屋さんがあるではないですか。

 

すぐさま携帯で何のお店が調べるも、かの有名なあの亀十さんではありませんか?!以前にTVでも見た事があり、これも何かの縁と思い列に並びました。

 

今までにも色んなどら焼きを食べてきましたが、亀十さんのどら焼きは格別という言葉がふさわしいと思います。食べた事がある人であれば共感して貰えると思いますが、何が美味しいって・・・『皮』なんです。そう、『皮』がふわふわなんです!!!

 

何と表現すれば良いか考えましたが、品のあるしっとり感が一番しっくりくる言葉だと思います。とにかくふわふわ!もちろん、中の餡も2種類あって、一般的な黒餡ともう一つは白餡。白餡はサッパリ戴ける逸品です!

 

1つ360円しますが、その分サイズも大きく、何よりこの美味しさであれば満足頂けると思います。差し入れや、手土産とかで貰ったら、僕は確実にテンションが上がります!笑

 

洋菓子の方が圧倒的に食べる機会が多い僕ですが、久しぶりに和菓子にノックアウトされました!

 

f:id:robertas:20170206225841j:plain

f:id:robertas:20170206225919j:plain