読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

並木藪蕎麦。

こんにちは。

 

今日も浅草繋がりでお店をご紹介していきたいと思います!前回の亀十さん同様に物凄い行列を作っているお蕎麦屋さんがありました。その名も並木藪蕎麦

 

アラフォーになってからというもの、あっさりした物を好む様になってきた僕。自然とお蕎麦屋さんへ行く機会が増え、是非とも足を運びたいなぁと思っていた名店です。(昔はこってりしたものばっかりバクバク食べてました・・・汗)

 

20代までは「鴨」が好きではありませんでしたが、最近ではお蕎麦屋さんへ行った時は、「鴨なんばん」ばっかり注文する様になりました。(人間って不思議なもので、食べ物の好みも年を重ねるに連れて変わっていくんですね〜。見た目と一緒ですね。笑)

 

という事で、今日も真っ先に「鴨なんばん」を注文。おばちゃんが快くオーダーを取ってくれました。凄く感じの良いおばちゃん達ばかりで、外国人や修学旅行の学生さんにもウケが良さそうでした。生粋のおもてなしの心を感じます。

 

そしていざ実食・・!何が凄いって・・・鴨が分厚いんです!!!そんでもって柔らかいんですね〜!!!わさびを付けて食べると、これがまた美味しいんです❤️つくねと長ネギも頬張りながら、一気にそばも食べ尽くしちゃいました!

 

「最後に蕎麦湯でお汁を薄めて召し上がって下さいとの事。」最後の一滴まで飲み干した後は至福の時を感じる事が出来るでしょう!是非あなたもお試しあれ〜。

 

f:id:robertas:20170207152505j:plain