
美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

ジャンポールエヴァンのマカロン。III

おはようございます。

 

今日は、『ジャンポールエヴァン』のマカロンプラリネをご紹介します!

キャラメルも好きですが、ヘーゼルナッツも大好きな僕はこのプラリネにも挑戦してみました。

 

いざ実食。という事で一口パクリ。これまた濃厚なヘーゼルナッツの味が口いっぱいに広がります❤️しかも、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートとのマリアージュなので、ヘーゼルの味が全面に出ているのがとっても美味しいです!!

 

ノルマンディーやベルガモットと比べると、プラリネは優しいリッチ感が心を癒してくれますね。

 

f:id:robertas:20170323172014j:plain

f:id:robertas:20170323172043j:plain

ジャンポールエヴァンのマカロン。II

こんにちは。

 

今日は『ジャンポールエヴァン』のマカロンベルガモットをご紹介します!

昨日のノルマンディーに続き、こちらも季節限定商品となってました。

 

そして一口食べると、うーん・・・たまりません!!!

鼻から抜けるアールグレイの上品な香りが、心を癒してくれるのです❤️

 

ビターチョコレートとアールグレイのマリアージュもとても素晴らしく、両方の味と香りを堪能できる逸品です!

 

これも、もう一度買いに行かねばなりません。。。

 

f:id:robertas:20170323171317j:plain

f:id:robertas:20170323171338j:plain

ジャンポールエヴァンのマカロン。I

こんにちは。

 

今日は『ジャンポールエヴァン』のマカロンノルマンディーをご紹介します!

季節限定商品でパッと目に入り、キャラメル好きな僕は気がついたら購入しちゃってました!笑

 

早速食べてみると、濃厚な塩キャラメルの世界がありました❤️

そしてミルクチョコレートも入っているので、より一層マイルドな逸品となっています!

 

これは、季節限定中にもう一度買いに行かなければ・・・。

 

f:id:robertas:20170323170636j:plain

f:id:robertas:20170323170704j:plain

 

 

STARBUCKS☕️

こんばんは。

 

若い頃から飲んできたSTARBUCKSのカフェラテ☕️

これと共に年を重ねてきたと言っても過言ではありません!

安定の1杯ですね❤️

 

f:id:robertas:20170322215403j:plain

木村屋のあんぱん。2

こんにちは。

 

今日も『木村屋』のあんぱんを頂きました!

今日は季節のあんぱんという事で、「あまおう苺」を頂きました。

 

苺の香りがほんのりと、定番のあんぱんとはまたひと味違った美味しさがあります❤️

あまおうの苺をピューレにしたものを使っているのだとか。凄く贅沢なあんぱんになってました!

 

f:id:robertas:20170320233647j:plain

f:id:robertas:20170320233718j:plain

木村屋のあんぱん。

こんばんは。

 

今日は久しぶりに『木村屋』のあんぱんを食べました!

僕はこし餡が大好きなので、もちろん「桜」を頂きました。

 

何と、明治8年に明治天皇に献上したのだとか。凄く長い歴史を感じますね〜。

一つの商品がこんなにも長い間、親しみ続けられるなんて本当に凄い事です💡

 

ひと口食べると、やっぱり安心する味ですね❤️美味しいです!

 

f:id:robertas:20170320232910j:plain

f:id:robertas:20170320232936j:plain

Les années follesのモンブラン。

こんにちは。

 

今日は、『Les années folles』モンブランをご紹介します!

実は、昨日のシャンティーフレーズと一緒に、僕の大好きなモンブランも買っちゃってました❤️

 

美味しそうなモンブランのデコレーションには、金箔が散りばめられていて、高級感が漂っています!

 

いざ実食!と言う事で、一口パクリ。。。う〜〜〜ん。美味しい!!❤️

昨日のシャンティフレーズに続き、とっても濃厚な味わいです。モンブランのペーストにはホワイトチョコレートも入っているのか、まったり感がありやさしい栗の味が広がります。

 

そして生クリームの中には大きな栗が入っていて、それがまた美味しいのなんのって🌰

一番下の生地はパリッとしたチュイールの様な食感で、シナモン風味が全体のバランスを纏めてくれています。

 

今度はまた、違うケーキを食べてみたいと思った僕でした!

是非、あなたも試してみてください❤️

 

f:id:robertas:20170318233455j:plain

f:id:robertas:20170318233537j:plain