美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

MinimalのBean to Bar Chocolate🍫

こんばんは。

 

今日は『MinimalのBean to Bar Chocolate』をご紹介したいと思います。

ヴァレンタインデーにMinimalのチョコレートを貰ったという男性から、お裾分けで味見させて頂きました!

 

ボリビア産カカオから作られたカカオ分67%のBean to Barチョコレートです。

Bean to Barチョコレートと聞くと、酸味が凄く効いているイメージがありますが、このボリビア産の板チョコは程よい酸味が特長です🍫

 

酸味の他にもしっかりとしたカカオ感が感じられ、とてもバランスが良い逸品と言えます。

口に含んだ瞬間にとろーり溶けるのですが、粒子は結構粗めで舌触りがザラザラする感覚です。これだけ粒子が粗く作られているので、カカオの風味がしっかりと残っているチョコレートが出来上がるのですね〜🍫

 

今度は違うカカオの産地やフレーバー付きのチョコレートも試したくなりました!

ホワイトデーのお返しにチョコレートでも面白いですね❤️