読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

サードウェーブコーヒー☕️

こんばんは。

 

今日はコーヒーについて書いていきたいと思います。

僕は20代の頃からずぅ〜っと「ラテ」ばかりを飲んでいましたが、サードウェーブコーヒーという言葉を良く聞くようになった為、半年前に物は試しとブルーボトルコーヒーへ足を運んでみました。

 

その時は、「何だ!?この薄いコーヒーは・・・?これは僕の好みではないな。。。」というのが率直な感想でした。ラテをはじめエスプレッソやカプチーノしか飲んでなかったので無理もありません。

でもその後、色んなサードウェーブコーヒーと言われているお店に通い始めると、不思議な事に段々とその魅力にハマっていく僕がいました。

 

昔から好きだった「ラテ」もサードウェーブ風に淹れてもらうと、コーヒー豆の種類にもよりますが、少し酸味の効いたラテになり、今までに飲んだ事のないその新しさに次第に惹かれる様になっていきました。

 

もともと、ワインやチョコレートが好きで、ブドウやカカオ豆の品種や産地で味が変わったりするのが面白かった僕には、サードウェーブコーヒーにも似た様な所を感じ、親近感が湧いたのを覚えています。

 

今では、もちろんラテを飲む時もありますが、産地別のドリップコーヒーを飲む事も楽しみの一つになっています。ブルーボトルにも行く機会が増え、完全に気分によって飲み分ける様になりました。

 

もし美味しいコーヒー屋さんがあれば色々教えてもらえると嬉しいです〜☕️

 

f:id:robertas:20170210223030j:plain