読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

鶏絲担々麺❤️

こんばんは。

 

今日は、僕オススメの担々麺をご紹介します!20代の頃はとんこつラーメンからはじまり、しょうゆ、みそと本当に良く食べに行ってました。トッピングが大盛り過ぎて、なかなか麺までたどり着けないなんて時も。笑

 

しかし、最近はこってりしたラーメンを一杯食べると胃がもたれてしまうというか・・・完食出来ない身体になってしまいました。。。(汗)でも、そんな僕が今でも大好きで定期的に足を運ぶのが『はじご』!

 

担々麺が好きで、色んな所に食べに行きましたが、ここの担々麺はひと味違います。スープからはほんのり「柚子」の香りがしてとっても上品。爽やかな辛さが際立つスープと僕の大好きな「細麺」の相性がバッチリです!

 

いつも注文するのが、『鶏絲担々麺』。これが美味しいのなんのって。何でこれを注文するかというと、麺の上に細長くカットされた鶏肉が乗っているのです。それを無料で付いてくるライスと一緒に食べるのがまた格別なんです!

 

(僕流の食べ方)

  1. レンゲにご飯(無料)を乗せる。
  2. ご飯の上に細長い鶏肉を乗せる。
  3. その状態でスープに付けご飯に染み込ませる。
  4. 一気に一口で食べきる!

麺を食べ終えた後に、もう一つの楽しみが待っているのであります!最後は、スープを飲み干して完食。満足感でいっぱいになる事間違い無しです!

是非、あなたも『はしご』さんへ足を運んでみて下さい〜。

 

f:id:robertas:20170209223735j:plain