美味し楽し大好き!

美味しいをあなたと共有するブログ❤️

人生で1番美味しかったチョコレート🍫

こんばんは。

 

アラフォーになった今、「何をしている時が1番幸せなんだとうか・・・」とふと考える瞬間があった僕。

「やっぱり美味しいものを食べて、飲んでる時が最高に幸せ❤️」と思った瞬間、これからは日常の美味しい出来事を綴っていこうと思いました。

(段々、記憶力が低下してきているせいで、文章に書き留めておかないと忘れ易いという理由もあり・・・汗)

 

そして、このブログを読んでくれたあなたが、僕と同じ様に「美味しい❤️」と感じてくれたら◎。僕にとっての幸せを共有できた事になるかなと。

 

でも、味覚には個人差があるので、全く違った意見も聞いてみたいし興味もあります。それで新たな美味しさを発見できるキッカケになれば、僕もまた幅が広がるってもんです。

 

そんなこんなで第一弾!

今日は、僕が今までの人生で食べた中で、1番美味しかったチョコレートを紹介したいと思います。

 

2月に入ってTVでもヴァレンタイン特集が放映され始め、「今年のヴァレンタインはどこのお店でチョコレートを買おうかな?」と迷われている女性も多いはず!?

 

あなたはどういう基準でお店を選んでいますか?以前食べた事があって美味しかったから?パッケージが可愛いから?値段がお手頃だから?

TVで映っている大勢の人を見て、いつも僕が思う七不思議の1つです。(笑)

 

そんな僕が感動したチョコレートは「パトリックロジェ」のボンボンショコラ。ライム風味のキャラメルガナッシュがトロ〜んと甘酸っぱく、脳天を突き抜けたのを今でも覚えています。

 

何であんなに美味しいボンボンショコラが作れるのだろうか?と不思議に思ったほど。実際にパトリック氏は芸術的なショコラティエと称賛されており有名な方。食べた瞬間「生きてて良かった〜!」と言葉が漏れました!

 

日本で購入出来るかは定かではありませんが、フランスへ行った際には是非お店に足を運んでお試しあれ!

もし、フランスに行く予定がある知り合いがいるのであれば、絶対にお土産に買って来てと頼み込むべき逸品です。(笑)